現在時刻:22時15分

トリプルチューナーのBlu-ray Disc レコーダーを購入して半年以上が過ぎた。
期待した通りの大活躍で物凄く重宝しているが、500GBのHDDでは容量不足なのが最近痛烈に感じる。
本日は未明からダビングの連荘でHDDの容量空けに暮れた。かなりお疲れモードで午後から19時半まで寝ていた。ちゃんとベットの上で・・・(笑)
これでようやく14時間半の空き容量を確保。現時点で1週間で39番組(全部アニメもしくはそれに関連した番組のみ)もやっていると当然そうなるわな。
そろそろ継続して見そうもない番組は外していかないとダメなんだが、それを実行した番組はまだ2番組しかない。
とりあえず、何でも録っておけーっ!的な感じでやっちゃっているんだよね。
で、ダビングしたアニメは一体いつ見るんだろう?
我ながら甚だ疑問・・・(苦笑)




今期アニメから余程のことがない限り、アニメソフトは購入しないぞ!と決めているのだが、特典内容を知るにつれて我が心もグラグラと揺らぐ。
Amazonのサイトで最近は30%引きもあるので余計にだわな。以前は27%引きが上限だったんだけど・・・
CDに至っては売れない時代を反映してか、定価のものは10%分のポイントが付く。
まぁ、アニメイトでも5%分のポイントが付いて、それで買い物が出来たりするんだから、そのくらいのサービスがないとおいしくもないか。
割高に感じるシングルCDは購入しないぞ!と思っても、これまた特典内容に釣られて買い込んでいる始末(凹)
学習能力がないなぁ、オレ・・・凹
でもCDはよく聞くからなぁ。現に今、オレの部屋で流れている音楽はClariSの「ナイショの話」。その前までは「境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック」
午前中はハイスクールD×DのOP曲と多彩(笑)
アニメ映像ソフトよりはるかに利用頻度は高い。
しかし先立つものがないと買えるわけもない。そういう意味で3月はホントに新作モノが目白押しだわな。何度も吟味し直しているが未だ決定的なものが決められない(苦笑)
軍資金が心細いのに気が多いと難しいわな(笑)