現在時刻:21時30分

バレンタインデー
世の中のモテ男にとってある意味人気のバロメーターになるであろうこの日は、逆にnotモテ男にとってタダチョコをもらえない悲しい現実をヒシヒシと感じる日。
まぁ、男女を問わずならば自分で買って自分にプレゼントという手段もあるわな。アイドルグッズでバレンタインチョコが普通に商品としてあるくらいだし。。。(笑)
で、オレは今年もなし。
泣くほどのことではないが、デパートのチョコ売場の大行列を見ているとオレにも「ギブミー!」と思ってしまう。
しかし今年の光景はちょっと違った・・・




西銀座チャンスセンター
クソ寒い東京で、朝から700人以上も並んで本日から発売開始されたグリーンジャンボ宝くじを購入している光景が昼のニュースで流れたが、混雑ぶりは年末ジャンボ宝くじ並と思わせるほどの混みよう。
1等前後賞5億円とジャンボ宝くじ史上最高額の賞金になったことで話題性もあるわな。
しかし東日本大震災復興支援という宝くじの割には被災地支援にまわす金額の少ないこと・・・
全部で22ユニット(2億2千万枚 660億円)のうち、被災地に回る金はわずか88億円。
宝くじの売上の半分が必要経費といわれているが、それにしても少なすぎるわな。
どこがピンハネしているんだか、、、(苦笑)


でもなんだかんだ言いながらオレもしっかり購入してきた(笑)
まぁ、さすがに西銀座チャンスセンターの大混雑を映像で見たら、冷たい雨が降る本日の天気の関係上、屋根のあるところで買おうと決めていたしな。
よって、スポーツ振興くじBIGでは日本一1等当選口数が出現している池袋の某所で。。。
でもこのくじ売場、去年は高額当選金(1億円以上)が1本も出ていないんだよね(苦笑)
ある意味賭けだわな。去年運がなかったから今年こそは!という意気込みも。
後は神のみぞ知るということで。。。
ちなみに購入した枚数は20枚(6千円)でした(笑)
1億円以上に当たる確率は0.00059999・・・・・
う〜ん、、、(苦笑)