現在時刻:17時59分

ホントにゆっくり製作している。
今日中に完成するのかな?
それにしても今日はよく揺れるなぁ
茨城県日立市震度5弱があったときオレのところは震度2だったが、艦船模型の製作でじっと座って作業していると震度1のちょっとした揺れでも分かる。




で、この時間だと晩飯タイム。
当然オレの食事はこういう風になった↓


 


艦船模型製作中の食事風景オフショットも約2年ぶりだが、メニューがオレ式「サバの味噌煮丼」(笑)
自炊したご飯にサバの味噌煮缶詰をそのまま載せただけ。
あ、隠し味で「大人のふりかけ・すきやき味」のやつも入れていたんだった(笑)
缶詰は非常&常食としてそれなりに備蓄してあるからなぁ
わざわざ外まで買出しに行くのも億劫な時ってあるよね。
そういう時、自宅に保管しているカップめんとかレトルト類も便利だが、缶詰も結構重宝するよ。
まぁ、オレの場合、明日から始まる今季のスポーツ振興くじ「BIG」エントリーに備えて軍資金をできるだけキープしておきたかったというのもあるけどね(苦笑)