現在時刻:22時42分

購入してはアカンと、生活資金に余裕などないのに買ったしまった今冬アニメ映像商品2点



妖狐×僕SSハイスクールD×Dのそれぞれ第1巻
アニメを見ている方ならご存知のとおり、どちらもラブコメ(DDはラブコメというよりバトル系にもチチアニメにもなるけれど・・・笑)
毎度のことながら購入してもまだ開封すらしていない(苦笑)
でも今冬アニメで一番よくリピートしているのはオレ的には「モーレツ宇宙海賊」だったりして。。。(笑)
これまで12話(全26話放送予定)放送されてきたが、最初の5話までが主人公の女子高生・茉莉香が海賊船船長になるまでの物語。
その後、海賊船弁天丸船長見習いとしての訓練期間をえて物語的に動き出すのが第8話「姫と海賊」からかな。
現時点まで艦船同士のバトルシーンはほとんどないが、なぜかワクワクさせられるのが人間模様ってところか。
このアニメに異性とのラブコメっぽいところは全くないみたい。でもそこがむしろいい作品になっているのでは?と思う。
・・・って、「モーレツ宇宙海賊」アニメ映像商品を購入していないのにな。




宇宙戦艦ヤマト2199がもうじき公開されるが、ストーリはテレビ放送された昭和49年当時とあまり変わりなく、単に登場人物が現代風にアレンジされただけらしい。
オレがヤマトアニメを知る年代になった頃にはすでに「さらば宇宙戦艦ヤマト」劇場公開後で、TVアニメ版「宇宙戦艦ヤマト2」からかな。
その頃には前作で戦死したはずのクルーが次々と蘇っているものだから、いい加減、バカバカしさも感じていたけどね(笑)
でもかなりはまっていたことは事実だな。今でも音楽CDなどは複数持っているし。。。
で、今更リニューアルされても相当つまらない作品になっているのでは?と公開前から予想している。
ヤマトばかりが生き残れるのなら、同型艦として比・シブヤン海で沈没した武蔵、史実では空母に改装された3番艦信濃、着工してすぐ中止、解体された4番艦紀伊(仮)を建造したほうが安上がりなのでは?と思うわな。
かなりオレ的皮肉が込められているアニメでもアル(笑)




先日当選番号が発表されたグリーンジャンボ宝くじ
オレの結果は20枚購入(6千円)で、末等2本と1つ上の等に1本の合計3600円が当選金。
常識的に考えればこれでもかなりいいほうになるのか。赤字は赤字でもね(苦笑)


第554回BIGでは1等が出現しなかった。現在第555回BIGの投票受付中。もちろん参戦するつもり。
今度はどこで購入しようかな?と考えている。今季はまだ始まったばかりなので、コンビニでの1等当選はまだ出ていない。セブンイレブンからは過去1度も出現していないしな。そろそろかも?と思いながら購入しているけれど、全くダメな組み合わせばかりだわ。購入場所を変更しないとムリかもね(苦笑)