現在時刻:午前6時27分

午前5時半ごろ、郵便ポストまではがきの投函のため外に出たらかなり肌寒く感じた。一応長袖のハイネックを着ていたんだけどな。
5月後半だがそういう日もあるから体調管理は難しい。これで昼間には夏日になると天気予報ではさかんに言っているんだからな。
昨日が東京新名所となる「東京スカイツリー」オープン初日。雨で気温も低かったがそれでも約22万人が来場したとか。ツリー展望室には9千人だったそうだけどな。
今日は天気もいいから展望室からよく見渡せそうだな。でも東京で一番展望条件がいいのは実は真冬の晴れ日なんだよね。もやとかガスがかかっていないから・・・(笑)
東京に住んでもうかなり経つがオレ自身は未だ東京タワーさえ上ったことはない。上を見るというか、高いところから下界を見るという機会が今のオレには縁がないのかもな。
コンクリートの地面を這いつくばってなんとか生きているのが今の生活状況を露骨に表しているかのようだ。




話は全く変わるが、本日アニメ関連CD等の発売ラッシュ!
その中でもアニソン予約ランキング1位(Amazon内)のCDはコレ↓


太陽曰く燃えよカオス

太陽曰く燃えよカオス


這いよれ!ニャル子さんのOP曲で「太陽曰く燃えよカオス
アキバブログにも載っていたが、秋葉原界隈のアニメショップで予約終了しているお店が大多数という状況の電波ソング(笑)
私もAmazonでは注文せずに、池袋界隈のアニメショップで予約したもの(笑)
今日晴れるから、帰宅途中で立ち寄って引き換えてくるかな。




あと、コレは発売方法が残念だと思ったのが、氷菓のED「まどろみの約束」


まどろみの約束

まどろみの約束


CDだけでなく、ノンテロップEDのDVDも付属していたら多分かなり売れたのではないかなぁ?と思えるもの。
えるちゃんが可愛いからな(笑)
萌える奴等も多いだろうに。。。




でもまぁ、オリコンランキングでブッちぎりTOPになるのはもうAKB48と分かりきっているからな。
まして今回はいつもの握手回券だけでなく、総選挙の投票券も付属されているみたいだし。。。


真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)


真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type B)(通常盤)


そんな状況下で、これらのアニソンがどこまで上位に食い込んでくるかが見ものかな。