現在時刻:22時11分

這いよれ!ニャル子さんの展示会開催が決定!
公式HPにて発表された。
http://nyaruko.com/news/#tenji
行く機会があったら見てみたいな。




本日帰宅途中にトラブルに巻き込まれ、都内の某警察署へ。
パトカーに乗ったのはいつ以来かな?(苦笑)
取調べ室に入ったのもいつ以来かな?(笑)
常に1人が向かい側の椅子に座っていて、最大で4人の警察官から事情聴取。
ドラマにあるようなカツ丼は出なかったよ。注文もしなかったけれど・・・(笑)
トイレには普通に行かせてもらえたけれど今回ポリスは立ち会わないのね。意外だったなぁ〜
ネクタイもベルトもしているから思わず、「立ち会わなくていいんですか?」と聞いちゃったよ。
返答は「事件性ではないので」だった。
そんなもんかなぁ〜?(自殺防止のためひも状のものはすべてはずされるのが原則だったはず)
さすがに身分証明書や勤め先などはすべてコピーされたみたい。
2時間超の滞在。「(事情聴取が)長くなるのなら泊まらせてもらえませんか? 明日の出勤が大変なんで。」と言ったらやんわりと断られた。
帰りに最寄り駅まで送ろうか?と言う話になり、是非!といったら苦笑いしているポリス(苦笑)
「大抵の人はパトカーから降りる際注目されるから嫌がるんですけどね」だった。
オレは「こういうときぐらいしか行政の車(公務車)に乗せてもらえませんからね。」と返答。
警官微笑。。。


東京に住んでいれば何かと問題に遭遇することはある。まして人生の半分以上を東京で暮らしてきたオレにとってはね。
警察も所詮行政機関のひとつ。
ハナからあまり当てにはしていないけどな、、、




おかげでゲーマーズには立ち寄れず。本日20時からオレの住むアパートの前の道路が補修工事で通行止めの案内がきていたから。
それにしても、ある意味もう少し勉強をして警察官とのやり取りを学ばないとなぁ〜、、、
なんか消化不良のまま帰宅してしまったぜ。
無念。