現在時刻:22時06分

朝起きてから現時点まで腹具合不調。
昼飯をほとんど食べなかったのにな。夕方から腹の虫が鳴き出した。
ぐぅ〜 ぐぅ〜 ってね(笑)
先ほど晩飯。本来ならおかゆとか消化のいいもの口にすべきなんだろうけどね。ごく当たり前のようにパスタなんか食っていたりする(苦笑)
今これを打てるぐらいだからいくらか回復したと思えるけどね。
ってことで、本日はどこにも出かけられず。職場にも早々休みの連絡をした。
あ、唯一郵便局には行ったか。雑誌の応募者全員サービスの振込み期限が迫っていたからね。
そういうときの気力だけ残っていたか(苦笑)


てなわけで、本日もゲーマーズには行っておらず。「太陽曰く燃えよカオス」CDは未だ入手できていない(泣)
明日はコンプエースなどの発売日。体調が回復していたらせっかくの土曜日なんだし、がんばって行ってこないとな。
そういえば本日は天気が不安定だったみたいやね。時々雨が降っていたみたいだし。。。
元々お出かけ日和ではなかったな。




さて、昨日から載せ始めた最近購入したCDなど
今回ご紹介するのはコレ↓



麻枝准×やなぎなぎによるオリジナルコンセプトアルバム
タイトルの「終わりの惑星(ホシ)のLOVE SONG」から連想された物静かな曲だと思ったが意外や意外、結構明るい曲が多かった。(笑)
全13曲が収録されている。歌詞カードの挿絵がさすが!という感じでとてもイイ!
物語の情景が想像(妄想?)しやすいような感じだ。
オレ的に6曲目の「凍る夢」が気に入っていたりする。
台詞オンリーの曲だが、主人公の女の子が高校入学時同じクラスになった男子に一目惚れした。その子に構ってもらいたくて行動を起こす。
その結果がもたらされた凍るような結末・・・
ちなみにこの台詞、歌詞カードには文字が徐々に薄くなっていって6月10日からは全く読めない状態になっている。以後はちゃんと聞いてねというアプローチかもしれないな。
さらに面白いことに4月31日が存在すること(笑)
さすが作った人は“神”と言われるだけあるな。
ラストの「この惑星のBirthday Song」は歌詞カードの挿絵がすべてを物語っている感じ。ジャケ絵の若い二人がキラキラ輝く水面で目を閉じ向かい合っている。彼女は彼の手を取り自分の大きなお腹にあてがう。お互いがそこから伝わる鼓動を聞こうと・・・
ってな感じ。


どうでしょう? この文を読んだ方にうまく伝わったかな?
まぁ、オレの国語力は悪いからなぁ(苦笑)
高校時代、ダチから「正しい日本語を学んだほうがいいよ」と何度も言われたぐらいだから・・・(笑)
今後もこんな感じだけどその辺ヨロシク(笑)