現在時刻:23時08分

4月から放送のアニメも1クールの作品に関しては終盤に入った。全10話で終了した「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」が先週までだったが、全12話で終了する作品も多い。
そこで問題になるのが25GBのBD-R1枚で収録し切れなかった作品。1話だけ残して満杯になったときなんてちょっと躊躇するよね?
「あ〜、1話だけ収録でBD-R1枚使うことになるのかぁ〜、、、」ってね(苦笑)
再放送の「サクラ大戦 轟華絢爛」(全6話)はその前に放送されていた「サクラ大戦 桜華絢爛」(全4話)を入れていたおかげで1話だけ別のディスクにダビングせざるを得なかった。
う〜ん・・・
変に画質だけアップして放送されると返って厳しくなることを痛感している。
難しいのぅ。。。
しかし今更DVD画質では満足できなくなっているのも事実。
贅沢というやつは染み付くとなかなか抜けられないものだな(笑)