現在時刻:午前2時24分

シリアスが源流なのにドタバタコメディーで原作以上に躍動感溢れる作品になった(とオレは思う)「貧乏神が!」最終話が先ほど終了した。
で、番組のラストにいつもやっている「撫子が!」ではいきなり2期決定の告知!
バンザーイ!、バンザーイ!、バンザーイ!
物語的には撫子の活躍が出てくるのはこの後からだし、市子&紅葉がより強力な敵対に対し強固なタッグを組むのもその2期からかな。
もちろん市子が悲惨な目にも遭うし、紅葉もかなりヤバイ状況に陥るのも2期放送分からかな。
原作のコミックスはまだ連載中なので、ホントの意味でのラストはどうなるかはまだ不明だが、非常にワクワクさせられることは確かだな。
大いに期待して2期放送開始を待ちたい。




アニメ的には大いにコケた感アリアリの「だから僕は、Hができない。」も最終話だった。
公式HPのミニゲームの面白さは十分評価できるのだが、肝心のアニメの方は残念だったなという感じ。
オチがわかりやすいのはいいとしてもオチ方が全然盛り上がりに欠け、苦笑するレベルでは残念というより他ない。
制作陣の前評判だけが先行して、肝心の作品は・・・轟沈!?
まぁ、あくまでオレの感じ方なんだけどね。もしかしたら非常に面白かったという方もいらっしゃるかもしれない。
その辺は個々の感性の問題だから気にしないでね(笑)