現在時刻:午前6時47分

貧乏神が!」最終話放送終了後、かなり時間が過ぎても公式HPに2期のNewsがないものだからもう一度アニメの最後を見直し。
すると撫子が2期という単語の前に“いつか”ということをしゃべっていやがる。
やられたーっ!(苦笑)
でもどう考えても2期は確実でしょう?このアニメの面白さから考えたら。。。
そう思い込んでいるのはもしかしてオレだけ?(汗)




24日の真夜中に大雨が原因でがけ崩れが発生し脱線事故を起こした京急
復旧に24時間体制の人海戦術でがんばっているみたいだが作業は思いの他深刻な状況のようで・・・
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20120926-01194/1.htm
でもまぁ人的被害は死者・重体者(骨折などの重傷者は発生)が出なかっただけでも不幸中の幸いだったのかな。
これが大地震の発生で起こった事故だったらもっと悲惨な状況だっただろうし、利用者には悪いが事故に遭遇しなかっただけラッキーだったと思うぐらいの余裕は持った方がいいかも?
それにしても横浜市横須賀市の中心部を結ぶ鉄道の途中で遮断されたのは痛いよな。バスだとルート上の国道はメッチャ混むだろうし、JR横須賀線京急と比較したら不便だし。。。
今夜は台風18号の影響で夜から再び雨が降る予報の事故現場。線路などが復旧してもあの崩れたがけはどうするのかな?
2次被害が発生しないように早期の復旧を祈りたい。