現在時刻:17時45分

本日未明に行われたサッカーの試合で、日本×フランスの試合をリアルタイムで見ていた。
前半の状況を見ていたら後半は「こりゃ〜、やられるなぁ」としか思えなかった。
でもしのぎにしのいで相手にゴールを許さず、後半終了間際にカウンター攻撃で日本が得点をあげたときはやはり歓声と拍手をしちゃうな(笑)
アウェーで日本がフランスに勝ったときは「おいおい、日本マジ強いじゃねぇか!」と・・・(笑)
スポーツニュースはやはりこの歴史的勝利をバンバン報道している。反対にフランスにとっては悪夢のような結果だったろうな。
まさか日本如きにホームで負けるとは・・・
ってね。
いや〜、やっぱり勝つとうれしいね!(笑)
柔道では欧州の選手に負け続けて日本のお家芸ではなくなった感が強いが、サッカーでは日本の台頭が目まぐるしくなりつつあるのかもな。
まだ1度だけの勝利ではあるけれど、「日本をなめたら痛い目に遭う」ということを本場でもっと見せつけて欲しいな。




本日は土曜日ではあるけれど、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」後編が初日ってこともあって、グットスマイルカンパニーのミカタンブログは更新されている。昨日に予告があったとおり、ねんどろいどアルティメットまどか」の紹介。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20121013.html
ねんどろいども随分と気合の入った造りになっているようだ。画像には1/8スケールのアルティメットまどかと一緒に写っているものもあるが、ねんどろいどの高さが大体10センチなのと比較して、スケールフィギュア版の大きさが脅威に感じる(冷汗)
オレは購入したらマジでどこに空き箱を仕舞うつもりなんだろうか?と、今になってかなり悩み始めた。
住宅事情の悪い東京ならではの悩みだわな。
そのうち空き箱は折りたたんで収納できるような工夫のされたもので発売されないかなぁ〜と・・・(切実)
中の透明ケースがどうしようもないんだよね、今の時点では。。。
だからといって空き箱を捨てるようなことはしたくないしな、、、
う〜ん、、、


とりあえず、晩飯にするか。