現在時刻:午前8時57分

確実に寒くなりつつある秋の朝。オレ自身はまだ暖房を使っていないが、3日前あたりから近所の住人は夜間に暖房を使っているらしい。室外機のファンがまわる音がやたらと響いてくる。
まさか冷房を使っているとは思えないしな(笑)
電気代の大幅アップがあった東京電力管内にあって、今年の冬はどんなに節約しても去年よりは電気代が掛かりそうだ。少しでも節約するにはやはり使わないことが一番効果的。
しかしそれで体調が悪くなっては元も子もないけどな。着込むにも限界があるし。。。


昨夜は意外と早く就寝。多分午前0時30分までには寝ちゃったんじゃないかと。。。
就寝時のBGMとして「空の境界」サントラを流していたのだが、最後まで聞くことなく寝落ちしたようだ。その後、3度ほどトイレに行くため起きたが、その都度音楽を流していたが最後まで聞くことなく寝てしまう。
珍しいな、オレがこんなに簡単に就寝できることがね(笑)
まぁ、1度の睡眠時間は1時間〜1時間半程度だけどな。それを3度もやると朝起きたとき、結構ぼけ〜っとしてしまう。AM6:40には完全に起床したけどな。
よって今回深夜アニメはほとんど見ていない。「To LOVEる ダークネス」もあったんだけどな。先ほど編集してダビングを済ませたがまだ見ていないや(笑)
金曜深夜(放送時間は土曜日未明になるが)のアニメに、「K」や「絶園のテンペスト」がある。オレ個人としては「絶園のテンペスト」の方が興味深い。ミステリーサスペンスものだけどな。「さくら荘のペットな彼女」や「中二病でも恋がしたい!」が今期TOPクラスに面白いと思っているが、オレの二面性で明の逆で暗を色付けして暗闇的作品も面白いものがある。まだ2話〜3話程度しか放送されていないから、どのアニメも今後の評価は変わるかもしれないけどな。


今宵は「リトルバスターズ!」「ソードアート・オンライン」がある。再放送組では「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「みなみけ」もあるな。
リアルタイムで見られるのはせいぜいSAOまでかな。その後はやはり就寝しないとな。明日は日曜日だし、どこにも出かける予定のないオレにとっては部屋でアニメを見ているぐらいか(笑)


今日明日、幕張メッセで「電撃20年祭」が開催される。入場無料らしいがイベント観覧参加は基本抽選だったしな。立見もできるらしいが、人気作品や声優出演だと大混雑だろうしな。体力が持ちそうにない(苦笑)
反対にアキバ界隈は比較的空いているかもしれないな。あくまで普通の土日と比較しての混雑度だけどね(笑)