現在時刻:19時06分

もう何度見直しているか、数えられないほどの回数になった「さくら荘のペットな彼女」第2話と「中二病でも恋がしたい!」第2話、第3話。
そのうちセリフを全部覚えてしまうんじゃないかというくらいだな(笑)
どこにも出かける気が起きず、今日も見ていた(苦笑)
で、中二病のほうで六花が意外と行動力旺盛なのに気付いた。アニメオタクの典型って今のオレみたいに“引きこもり”ってイメージが強いからな(笑)
まぁ、それでは面白いアニメにならんか。
さくら荘の住人でプログラマーの赤坂龍之介は完全に引きこもりで2話終了時点でもまだ姿を現していない。
そんな彼を主役にしてしまったら誰も見なくなるわな。
ハハハ・・・(笑)




「えびてん」第3話鑑賞
コミックス版の方では通常版はもちろん、3巻までフルカラー版で購入している作品なのだが、正直、金森ちゃんの趣味とお色気シーン以外は見所がなくなりつつある作品。
何故かオレ的にはあまり関心が向かなくなりつつあるなぁ〜
一体ナニをしたいんだろう?的な作品。
キャラ的に魅力的な美少女が大勢出てくる作品なら今期も多くあるからな。特に「To LOVEる ダークネス」なんかは・・・(笑)
とかくホントの意味で残念な作品になりそうな予感。。。




To LOVEる ダークネス」第3話鑑賞
多くを語らないでも直視して見ている紳士(真摯)なお方ならどーゆー作品かはハッキリクッキリした超人気作品。
ただし、映像商品の売れ行きはコミックスと比較して雲泥の差があるのも事実。オレもまだ1度も購入したことはない。
コレばかりはお風呂での規制とかベット上での規制とか各種ハプニングでの規制とか(大事なので3回書きました!)で、TVアニメ化するとどうも普通のアニメっぽくなってしまう欠点がある。
でも湯煙や光を駆使して“規制”されていても7月に放送された「だから僕はHができない」とは雲泥の差の素晴らしさ!
同じ規制でも使い方ひとつでこれだけ変わるもんだなというお手本みたいなシーンもかなりある。
ある意味勉強(どんな? 笑)になる作品だわな。
将来、こーゆー方面onlyで大活躍を夢見る紳士必見のアニメでR!