現在時刻:12時41分

本日の昼飯・・・↓



ライスは普通に炊飯し、その上に缶詰のさんまの蒲焼、そしてさけのふりかけ。
これで十分腹は膨れる。
それに安上がりだしな、200円未満のメニューってところか(笑)
ただし野菜摂取不足になるなぁ〜
ちょっと前に低所得者は野菜摂取が少ないとニュースになったが、オレも完全にそんな感じかもしれない、、、
まぁ、パックのコールスロー(130グラム)はセブンイレブンで100円で売っているからな。
それも一緒に食べればそこそこなんとか栄養バランスはいいのではないかと・・・




さて、昨日から建造中の哨戒艇&掃海艇。
自宅海軍工廠では進捗状況は特務掃海艇のみ進んでいる。哨戒艇のほうは見た目がまだまだってところか。


 


特務掃海艇の船首に40ミリ単装銃を搭載したのだが、かなりアンバランスな感じ・・・凹
史実では同じところには25ミリ連装機銃が搭載されていたのだけどね。機雷を銃撃で爆破処分するには大きすぎたか?
う〜ん、、、
反対に哨戒艇に搭載する45口径3年式12センチ単装砲のほうが小さい(苦笑)
同じ700分の1サイズなのだが・・・


まぁそうやって色々考え悩みながら出来上がれば「なかなかうまくいった!」と思えればOKってことで・・・(笑)
もうしばらくしたら工事再開!