現在時刻:午前7時15分

昨日とは真逆の天気。昼頃から雨は本降りに。。。
気温も昨日は11月並の18℃まで達したが、今日は一気に真冬並の予想最高気温が9℃とか・・・
寒暖の差が激しすぎる。
昨日のうちにエアコンのフィルターなどを掃除しておいて正解だったな。
って、今の新型エアコンなら自動フィルター清掃機能が付いているだろうけれど、オレのものは14年前に買ったものだからなぁ
そんな機能はない。




さて、未明に放送された再放送のアニメ「そらのおとしもの フォルテ」
東京在局では放送されていないが、テレ玉tvkで放送された。
リアルタイムで見ていたがやはり面白い(笑)
今回は選挙結果報道とバッティングするかも?と危惧したが、何事もなく(選挙速報など)無事第1話が終了。
それにしても随分と中途半端な時期に再放送が開始されたものだな。




今宵は「さくら荘のペットな彼女」第11話と、オレの予想に反してメッチャ人気の「ガールズ&パンツァー」第10話の放送がある。
そのうち、「ガールズ&パンツァー」に関しては年内最後の放送話としてこれまでの総集編10.5話「紹介します2」があるとか。
第11話の放送は来年3月からとかなり間が空くらしい。。。
オレの勝手な妄想だが、あまりにも人気が出たものだから2期制作に向けての方針転換だったりして。。。(笑)
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201212/article_15.html
公式ブログより↓

ガールズ&パンツァー」第10.5話の放送と今後の展開に関するお知らせ


平素より「ガールズ&パンツァー」を応援して頂き、誠にありがとうございます。

ガールズ&パンツァー」の年内最終回は、第10.5話『紹介します 2!』を放送いたします。続きのエピソードに関しましては、後日改めて特別番組としてご覧の放送局で必ず放送いたします。なお、現在の放送予定時期は2013年3月を予定しております。ファンの皆様には長らくお待たせすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
特別番組の放送日時等の詳細情報に関しましては、決定次第、公式ホームページおよび公式ツイッター等でお知らせいたします。

なお、第10.5話は、「ガールズ&パンツァーBlu-ray Disc及びDVDの第5巻に映像特典として収録いたします。※レンタルDVDへの収録はありませんのでご注意下さい。

スタッフ、キャスト共々、ファンの皆様が納得できるクオリティの作品を目指して日々邁進しておりますので、今後とも「ガールズ&パンツァー」を応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ガールズ&パンツァー」製作委員会


なんかオレの妄想どおりのそんな気がするなぁ〜(笑)