現在時刻:午前6時48分

晦日にアニメは放送しないだろうなと思っていたら、昨日発表があった。
http://www.litbus-anime.com/news/index00460000.html

晦日の夜は話題アニメで年納め!
ブシモ大晦日アニメまつりは「探偵オペラ ミルキィホームズ」、「ダ・カーポ?」、「ラブライブ!
そして「リトルバスターズ!」の4本柱で大晦日の夜を盛り上げます!

現在好評放送中の「リトルバスターズ!」はこれまでの総集編をお届け。
リトバス!」メンバーの名シーンを緒に振り返りましょう!
棗鈴(なつめりん)役、たみやすともえさんによる特別コメントもありますよ!

ブシモ大晦日アニメまつり、是非ご覧下さい!


【番組名】ブシモ大晦日アニメまつり
【放送日時】2012年12月31日 19:00〜22:00
【放送局】TOKYO MXBS11


http://s.mxtv.jp/bushimo_oomisoka/
http://www.bs11.jp/special/2012/


ということで、大晦日リトバスのこれまでの話の総集編が放送される。
まぁ、その時間帯はナニをやっているか予想がつかないのだが、録画はしておこうかなと。。。




ガールズ&パンツァー」第10話「クラスメイトです!」鑑賞。
久々に見たって感じであるが、いつの間に戦車の台数が増えていたんだ?
しかも旧日本陸軍の3号戦車とかまで登場してきているし。。。(苦笑)
あんこうチームのドイツ第三帝国の4号戦車のあの姿は最終版ではないか(笑)
もう「これでもかーっ!」というくらい装甲板をそこら中に張り巡らされて、原型が「どんなだったけ?」というような姿に。。。
しかし決勝戦での対戦相手の戦車はドイツ第三帝国の重戦車ばかり・・・
常識的に考えれば数でももちろんだが、装甲の厚さや88ミリ砲の攻撃力を考えれば大洗女子に勝ち目はない。
ただエレファント重戦車はかなりの鈍足。砲塔がないので真正面以外は死角になる。タイガーのほうが圧倒的に性能がいいのだけどね。
まぁ史実では「連合国軍がさらに強い戦車を造ってきたらどうしよう・・・」という不安からエレファントのようなものができたというのはなんかで読んで知っている。


さて次回は「紹介します!2」ということでこれまでの総集編。前回の「紹介します!」は5.5話だったのね。今頃知ったわ(苦笑)
一応録画をして、ダビングもやっていたのだが内容を把握せずに機械的にやっていただけだしな。全く気がつかなかったわ。
で、第11話からは3月放送予定ということでかなり間が空く。最近他のアニメでもそんな作品があったなぁ〜と。。。
イマドキ珍しいことでもないんだね、そういう放送のやり方は・・・




さくら荘のペットな彼女」第11話「銀河猫にゃぽろん」鑑賞
アレンジしているところは色々あるが、本筋は原作どおり。特に七海が洗面所で全裸になって体重計に乗っているところを空太とバッティングするところとか・・・(笑)
アニメにすると七海さんのお綺麗なお身体はカラーでリアルに眼に映るなぁ〜(当たり前か・・・笑)
次回で空太とましろに何かが起こる回ということでOKかな?
原作ラノベ3巻最終場面だしな。読んでいてオレ的にはかなりいい!と思うところだし。。。
赤坂龍之介のメイド服姿はとても男には見えないな(笑)
黙っていれば女子でもかなりのハイスペックに見えるかもしれん。飢えたオトコどもがナンパしてきそうなくらいだわな(笑)