現在時刻:午前10時26分

建造中の潜水艦3隻の工事進捗状況↓


 


順調に・・・のはずがそうは問屋が卸さない?(苦笑)
この↑画像では輪ゴムでグルグル巻きにして抑えている伊400型3番艦であるが重大なミスをしていることが発覚。
その修正のため上甲板を取り外す羽目に・・・凹
当然セメダインで接着した後だったからとんでもないことになった(泣)
旧キッドでの知識が全く役に立たなかった事例だな。
リニューアルキッドでは船体内にバラストを取り付けてはダメだったんだな。それをつけたばかりに船体に浮きが生じ、上部構造物を接着しようとしたらとんでもない浮きのためおかしなことに・・・
簡単には直せない状況だったため、原因を考えたら格納筒下部部分がバラストと干渉し、それが浮きの原因になっていたとは・・・
ちゃんと確認しなかったオレの単純ミス。しかしかなりのダメージ。
結局カッターで接着部分を切り込みを入れながらゆっくりとはがす作業。それでもやはり折れるところは折れた(号泣)
バラストを取り出し再び復旧。今度は綺麗に仕上がっていた船体塗装がボロボロ&傷だらけに・・・(号泣2)
意外と折れたところは綺麗にごまかせる状態。そこは救いだったな。
もう1度最初からヤスリかけと塗装のやり直しという羽目になったがこれも勉強だわな。苦い体験だったけれど・・・(苦笑)
おかげで一番最初に完成すると考えていたものが一番遅く、さらに完成予定時間もオーバーする。
しょうがねぇなぁ〜(苦笑)




オレの部屋にも例のモノが届いた。
それは・・・
コレっ!↓



ガールズ&パンツァー」オリジナルサウンドトラックCD
2枚セットで2枚目は収録時間が26分余であるが挿入歌などいろいろ。。。
なにかと話題になっているみたいな「カチューシャ」(9曲目)、「カチューシャSung by カチューシャ&ノンナ」(10曲目)、「あんこう音頭」(11曲目)なども収録されている。
それにしても曲のタイトル名だけなら「アメリカ野砲隊マーチ」とか「M4シャーマン中戦車 A GO/GO/」とかは普通に軍歌でも存在しそうな感じだけどね。
聴くとわかるが、やっぱりアニメだなぁ〜、平和だなぁ〜と・・・(笑)