現在時刻:13時06分

天気が急速に晴れの方向に。。。
午前中は雨こそ降っていなかったがどんより曇り空で、「これでホントに晴れるのか?」と思っていたんだけどな。




先日通行再開した中央道笹子トンネル下り線
もう「魔のトンネル」と化しているんじゃないかな?
2日連荘で多重事故発生し、そのため通行止めとは・・・
山間部だから天気が良くないのはもちろんだが、トンネル内だしな。ドライバーの心理状況とかも影響があるのでは?と思う。
あまりにも事故が多発するのでは、やはり通行止めにしておいたほうがいいのでは?と思ってしまう。死者がでてからでは遅いぜ。




昨日から徹夜で建造中の軽巡洋艦長良型6番艦
一応目処がついて完成!


 


結局武装に関してはモデルのまんまで変更なし。純粋に対艦攻撃主体の艦に。
ただ第一水雷戦隊旗艦として、どうしても搭載したかったので史実では搭載していたかどうか不明であるが、22号電探を前部マスト見張り台を小改造してその上に取り付け。
実際長良型軽巡で22号電探を取り付けた艦の場合は後部マスト上部に設置していた。だからオレの方法は完全に架空(笑)
でも実際やってみたら結構うまくいったと自我自賛!(笑)
艦載機の迷彩塗装はやめた。最低でも4回塗装をやることになるため時間の都合で。。。
ま、気が向いたら何気に挑戦しているかも?(笑)


これで今年の建艦は一応終了。今月だけで一体何隻造ったことやら・・・(苦笑)
最低でも20隻はいっているだろうな。
オレが年平均10隻前後しか造っていなかったことを考えれば驚異に値する。
ナニ急にヤル気を起こしているんだか、、、(苦笑)


それでもまだ未完成の船は単純計算でも130隻ほどあることに・・・
なかなか減らねぇなぁ〜(笑)