現在時刻:午前6時42分

寝過ごしたー!っと思って起きたら午前2時30分
昨夜は早めに就寝したのだが、目覚まし時計のセット時間は午前6時だったんだけどな。
でも寒くてすぐには布団から出られなかった・・・(苦笑)
本日生ゴミ収集日。
日中は少し暖かくなるらしいが、夜明け前にゴミ出しのため外に出ると凍てつくような空気。
かなり寒い。それでも氷点下には至ってはいないらしい・・・



最近会う人は風邪引きが多い。
今朝松屋で朝飯を食いに行ったとき、バイトの店員もコンコンやっていたし、近所の薬局の薬剤師もいかにも風邪引いていますって状態だったし。。。
マスクは必需品だな。ゴミ出しに行くときでもオレはマスクを着用している。今、風邪など引いたら最悪だから。
自己防衛はしっかりやらないとな。
その割には今朝コンビニ隣のタバコ屋の前で地べたに座ってタバコをふかしていた野郎は薄着の割には元気そうだったな。
酔っ払いではなかったが、なにかしらの耐寒対策をしているのかしら?




さて一日の始まり。巷は3連休初日。
オレはどこに出かける予定もないので本日は洗濯と建造途中でストップしたまんまの艦船模型制作の再開かなと。