現在時刻:21時44分

昨夜は一体いつ寝オチしたのか全く気がつかなかった。一時目が覚めた時点ですでに深夜を過ぎていたし、なぜか部屋の電気もしっかり消していた。
で、朝になると今度は強烈な睡魔が襲ってくる。明らかにおかしい。十分睡眠をとっていると思ったのに・・・
なんとか会社に電話して横になると一瞬で熟睡。目が覚めたのは宅急便屋が必死でチャイムを鳴らしているときだった。
髪の毛が大爆発を起こしたような状態と、いかにも寝てました!というような表情だったせいか、申し訳なさそうな宅配便のお方であったが、商品を受け取ると今度は頭痛がひどい。仰向けになって寝ると唇も手もしびれの症状が出てきた。
「完全に風邪だな」と思っておでこに手を当てるが熱はなさそう。しかし頭痛はひどい。冷蔵庫に常時入れてある冷えピタを貼り付け、毛布に包まってなんとか回復させようと躍起。食欲もなく、ホット紅茶を1杯飲んだだけであったが、腹は減っていない。食欲がないということはやはり風邪かと確信してからとにかく横になって安静を保つ。
19時ごろになってようやく頭痛も治まりかけ、手のしびれも消えていたのでもう1杯紅茶を飲む。
で、20時半過ぎになってようやくうどんを食ったといったところ。
今、コレを打っているということは回復したってところだな。
部屋にいるだけなのに・・・って思ったが、22日は病院に行っていたし、電車の中でコンコンと風邪を引いている人もいたからもしかしたらその際に感染したのかもしれない。症状が出るまで丸1日あったが抵抗力も衰えていたみたいだからなぁ〜
しょうがない。。。
以後、気をつけなければ。市販されている風邪薬の服用は現在服用している処方箋の関係で禁止されているオレ。うかつに風邪を引くわけにはいかないから外出するときはたとえゴミ出しの際でもマスクを着用しているくらい気を使っているのだけどな。完全防備はムリのようだ。
部屋内の乾燥も問題なのかもな。
明日の夜から東京も寒気の影響で寒さがきつくなる。天気は良いが今季初の加湿器稼動をしなければダメかもな。
風邪を引くとしんどいからなぁ〜、、、




で、宅急便屋が持ってきたものはAmazonにて注文していた1/700スケール ウォーターラインシリーズ 日本海水上機母艦「瑞穂」の新キッドだった。
同じアオシマから発売されたものだが、以前のキッドとは比較以前のシロモノ。思わず「おーっ!」と声が出るほど精密。部品点数が大幅に増えた関係で、箱にキチンと収まりきれず、上箱がいくらか浮いている状態であったが、部品の破損等はない。
またいつものごとく段ボール箱に仕舞った状態になるが、いずれはしっかりと完成させたい。




グッドスマイルカンパニーの公式ブログにて再販ではあるが発売予定のスケールフィギュア「空の境界 両儀式 伽藍の洞」の完成品の紹介が載っている。
29日あたりに発売開始だそうで。これもオレはAmazonにて発注している。なかなか素晴らしいフィギュアだと思っているから気に入ること間違いなしだな。


あと、京アニから請求書が送られてきた。
以前注文した「氷菓 千反田える」のフィギュアのやつで、送料込みで9600円(振込み手数料別)
まぁもうすぐ給料も入ることから何とかなりそうだが、忘れた頃に来るのは正直困ったものだわ(苦笑)
決して安い金額ではないしな。
明日中には振込んでおかなくては・・・