現在時刻:19時57分

去年7月から放送されていた「貧乏神が!」(全13話)
その映像商品であるBlu-ray第5巻が今日オレの元に届いた。これでコンブ完了!



アニメは全13話で、発売されたBlu-rayが全5巻と最近の作品の中ではかなり良心的な発売。第1巻のみ2話収録で、他は3話ずつ。その割には価格も平均並。
これならば単品発売終了直後にBDでのBOX発売の発表されても「ま、いいっか」と思ったので、継続したもの。
この作品の後でオレが単品予約しているアニメ映像商品は今のところ1作品もない。角川がやりやがった「Another」「GOSICK」などの単品発売終了直後のBDでの特典映像満載でのBOX発売決定の影響がかなり大きい。「持っていてもいいかな?」という曖昧な感じで手出しする気には全くなれなくなった。
ただ、どうしても欲しい!、単品発売終了直後にBDのBOX発売発表があっても納得できる作品であれば継続して購入する予定。
今のところ、予定している作品は「僕は友達が少ないNEXT」のみ。1期分(全12話 Blu-ray全6巻)は揃えたし、第13話にあたるOVAも持っている。もちろん内容はオレ的にはかなりイイと思っているので。
しかし来年4月からは消費税が8%に上昇する。差額が3%とはいえ、それなりの価格のするものでは影響は大きい。。。
せいぜい購入できるのは今年限りかなぁ〜、、、などと考えてもいる。
娯楽商品だしね。軽減税率はないだろうし・・・


現実の前にカネのなさを痛感するわな(苦笑)