現在時刻:19時47分

こういうニュース↓はどこまで信用性があるか?、甚だ疑問!
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013013001001339/1.htm

五輪招致、都民支持は初の7割超     2013年1月30日(水)16時43分配信 共同通信


2020年夏季五輪の東京招致委員会は30日、都民を対象にした1月の電話調査で開催支持率が73%に上ったと発表した。調査は5回目で、支持率が7割を超えたのは初めて。1月10〜20日に都内に住む18歳以上の男女400人を対象に実施した。昨年11月の前回調査に比べて「賛成」が7ポイント増えた一方、「反対」は2ポイント減の12%。「どちらともいえない」が5ポイント減の15%だった。


東京都民約1300万人の総意が招致委員会が実施したたかが400人の電話アンケートで決まるなど笑止!
これこそ大本営発表ニュースとなんら変わりがないのでは?
大いに疑問に思うことにはそれなりに突っ込んでおかないとな。世論誘導のため流したクソ情報とかいろいろ考えられるしな。
2年前の大震災後の原発事故の時、当時の政府が発表した「ただちに健康には影響はない」と何事にも繰り返し報道していたがアレが結果的には「累積すればやはり影響は甚大だった」ということとなんら変わりがないのでは?と思うから。
なにも考えず、安易に信用すると後で痛い目に遭うのはよく体験しているからな(苦笑)