現在時刻:午前6時19分

クソ寒い朝。今季一番の冷え込みとも。東京都心も氷点下に。
どうりでエアコンの霜取り停止回数が多いはずだ。部屋内の温度も19℃よりアップしない。


昨日は昼飯後うたた寝をしてしまい、気がつくと夕方で起きるなり強烈な頭痛。風邪か?と思い、直ちに自力でやれる対応を施す。
しかし体温を計っても36.2度よりアップせず。熱はない。鼻が詰まって耳抜きができず、右耳までかなり強い痛みを発する。
寒気はするからやはり風邪と考え、ホットカーペットの温度設定を若干アップし、着ているものを1枚増やして毛布に包まり。
市販の風邪薬は常用している処方箋の関係でご法度。とにかく自力でなんとかしなければならない。
熱はないが頭痛に対抗できないかと思い、冷えピタをおでこに貼り付け。そんな状態でいつの間にか寝てしまっていたらしく、起きると今度は午前零時少し前。
体調はいくらか頭がだるいと感じる程度で痛みはほぼなし。耳も回復していた。
「助かったぁ〜」と思いながら、食っていなかった晩飯を。冷や飯にみそ汁をぶっ掛けてのネコ飯(笑)
食欲が落ちていたからそれだけで十分だった。
その後は通常に常用薬を服用してもう少し寝ておこうと思ったが、今度は眠れず・・・(苦笑)
しかしアニメを見るほど元気がなかったので、サントラの静かな音楽を聴きながら深夜を過ごす。
で、髪の毛がビックバン状態だったので午前5時からお風呂に。
朝風呂は気持ちいいぜ(笑)
ただし寒いから風呂上りは風邪には十分気をつけないとな。


そんな状態で今に至る。
一瞬の気の緩みが自爆となった。ホント、病気と健康は紙一重だということを改めて実感したときだったな。
十分気をつけないと。。。