現在時刻:12時33分

出勤準備を整えて、いざ出勤!というときになって急激に体調悪化・・・
結局会社に休みの連絡をして自宅療養中。。。凹
今日の予定が狂ってしまった。仕事が終わった後、本日もゲーマーズに行く予定でいたのだけどな。
無念(泣)




TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」が再び某掲示板で叩かれている。今度は卒業式が原作と違い、改悪されているとのこと。
内容は原作にある国歌斉唱が省かれているとかで。あと卒業式だというのに祭壇上に国旗が掲揚されていないとか。
あ゛〜
アンチの割にはよく見ているなぁ〜と、ある意味感心!(苦笑)
この学校はきっと左派なんだ程度に思っておいてもいいんではないかな?、私立だし。。。
卒業式で国歌斉唱を拒否る公立学校の教師(公務員)なんか今でもウジャウジャいるだろうし。。。(苦笑)
今のオレからすればどうでもいい話(笑)
まぁ、オレの田舎は保守王国だったし、自衛隊の基地が2つ(陸上自衛隊第14普通科連隊 航空自衛隊第六航空団)あったしな。必然的に国旗はごく当たり前の存在だったからなぁ〜、、、
東京に出てきて初めて知ったぐらいだったよ。公務員教師が国歌斉唱を拒否る、起立しないなど個人の思想を誇示して卒業式に泥を塗るような行為をする連中がいるということを。。。
まぁ、確かに国旗と校旗の掲揚ぐらいはあってもいいわな。
多分アニメ製作者はめんどくさかったんだよ、きっと。サムゲタンのときの言い草が美味そうなおかゆが画がけれないとかだったし。
その程度のレベルの制作側なんだけれど、映像商品は1巻につき2話しか収録されていない割りに割高なんだよな。オレは発売後半値以下に落ちると予想して最初から購入しないけれど・・・(笑)
でもましろは可愛い(笑)