現在時刻:12時24分

ちょっとニュースに出ていたので・・・
二千円札を最近使ったかどうか?
オレは多分去年1年間、使ったことはないどころか見たこともないような気がする。。。
何年か前に病院の会計窓口でつり銭としてもらったぐらいか。そのとき、会計担当職員の方から申し訳なさそうに、「すいません、おつりは2千円札でもいいですか?」だった。
やたらと覚えているのはそのときの対応が非常に気まずそうな感じだったから他ならない。
病院でも嫌われる2千円札・・・
滅びの運命にあるのかなぁ〜と。。。
でも、現在市場に出回っている2千円札の約4割は沖縄県に集中している。沖縄県ではポピュラーなのかもな。本州では絶滅危惧クラスだが・・・(笑)