現在時刻:午前10時54分

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第3話鑑賞
サブタイトルから連想していたイメージは、田村麻奈実回だと思っていたが、ところがどっこい!、槇島沙織&沙織・バジーナ回だとは・・・(笑)
沙織の姉・香織が出現し、虚弱でベットで寝ていた妹・沙織を連れ出し、自分のインドア趣味の世界「プリティガーデン」へ連れて行く。
意外と面白かったので思わずMXとテレ玉ではリアルタイムで、録画したものを編集後にもう一度と計3回見入ってしまった(笑)
キーは、来栖かなたさんだね。桐乃、あやせの同級生・加奈子の姉。この辺の姉妹関係は原作を読んでいる方のほうがよく知っているのではないかろうかと。。。
ただ加奈子の口から姉に関することは原作にも出ていなかった気もするが。
とにかくなかなか良い回だったな、オレ的にはね。




変態王子と笑わない猫」第2話鑑賞
原作のラノベ第1巻を読み始めたばかりだったので、小豆梓の状況や、筒隠月子ちゃんが実は陸上部の「鋼鉄の王」の妹だということがつい最近知ったばかりだったが、2話目にしてその関係がアニメでも披露されるとは思っていなかった。意外と早かったような気も・・・
かなり人気のある今期アニメの一つであるが、2話の内容は主に小豆梓のシリアス回。というか、実は・・・というのが判明する回。小豆梓ファンだと泣けるかも?
そんな感じ。
主人公・横寺陽人という“変態王子”がいないと物語的に暗い作品になってしまうんだな。そう思った回だったな。