現在時刻:午前5時54分

ゴールデンウィーク前半終了。本日から普通に出勤。気分的には重い感じ(苦笑)
結局どこにも出かけず、部屋にこもっていただけの休みであったが、まぁアニメはよく見ていたしな。充実していなかったわけではない。
未明に放送のあった「ハヤテのごとく!」の放送中は腹痛のためトイレにいたが・・・(苦笑)
どうしようもない凹




東京都の猪瀬都知事がオリンピック招致活動中にやらかしたみたいだな。朝からニュースで思いっきり取り上げられている。
IOCで禁止されている他候補地を批判したとか何とか。。。
発言の内容に真意が伝わっていないとかなんとか弁明はしているが、日本語のニュアンスは同じ言葉でも発音が違えば180度違う意味に。
しかし英語に翻訳されると同一語になってしまう。NYに行ってまで招致運動をやった結果がこれではね、、、(苦笑)
「あ〜あ、やらかしたな」とか「招致に焦ったか」とか色々頭の中を駆け巡ったが、とにかく東京都が不利に陥った気はする。
IOCから説明を求められていることから今後の活動は厳しいかな?