現在時刻:22時25分

電車の中で、ドリームジャンボ宝くじのCMを見ていた。SMAPの木村君が出ているやつ。確かに1等の本数は増えたがイマドキ1億円だけでは生涯遊べるわけでもない。
少なくとも近いうちに消費税10%になることは確定しているわけだから、課税対象品ばかりを1億円分購入すれば1割の1千万円は税金として取られる計算に・・・
そう考えると非課税というのはまやかしのようにも感じる。まぁ所得税と消費税は別物だけどな(笑)




つい先ほど20分くらいうたた寝をしていたが、夢の中に「波打際のむろみさん」登場。
たっくんと子作りをしようとしてむろみさんの卵にたっくんの種をぶっ掛けして女の子だったら人魚なのだが、男の場合だと“人面魚”が誕生する夢。
ある種、悪夢だったので目覚めは非常に悪い(苦笑)
なんちゅうー夢を見させるのやぁ〜(泣)