現在時刻:19時42分

勝負の世界では運も味方につけないと勝てないときがある。
過去の歴史でもそういう時は往々にしてある。時には歴史そのものが変わることだってある。
スケールは小さいが、これもその一つ・・・↓
http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20130619-194251/1.htm

ロト7 8億円当選者はコンピューターを使って数字を選んだか


2013年6月19日(水)16時0分配信 NEWSポストセブン
「ここでロト7を買うためにわざわざ大阪から来たんだよ!」──東京・東村山市にある『東村山プラザチャンスセンター』には、こんな宝くじファンが、全国から大勢駆けつけている。
 5月17日に行われた『ロト7』第7回抽せん会で、法定最高額の“8億円”が3口飛び出した。その3口中2口は、香川県観音寺市の『観音寺チャンスセンター』から出たが、残りの1口がこの売り場から出ていたのだ。そして、この売り場周辺では、こんな噂が囁かれていた。
「今回、8億円当たった人は、コンピューターが自動的に数字を7つ選んでくれる、クイックピックを利用して購入したそうなんです」(地元住民)
 実際、売り場でロト7を購入していく人に話を聞くと、この噂を知ってか知らずか、クイックピックを利用している人が多かった。同売り場の販売員に話を聞くと、「そういう噂が出ていることは聞いています。ただこちらでは確認はできないため、真偽のほどは不明です」とのこと。もし本当だとすれば、8億円を生み出す必勝法として、クイックピック利用者が増えるのは当然のことだろう。宝くじ評論家の長利正弘さんはこう言う。
「当せんの確率が上がるということはないとは思うんですが、コンピューターなので、人間が選びづらい数字も選択してくれます。だから高額当せんにつながる可能性が高いんです。そういう意味ではクイックピックの活用は有効です。自分で数字を選ぶのとの併用がいいかもしれません」


自ら数字選択ができるくじにおいて、あえてそこでクイックピックを選択するという“決断”が運を引き寄せた結果になっている。
これは一個人レベルであってもまさしく「その時、歴史は動いた」になる。
オレももっと頭を柔軟にしないとなぁ〜(苦笑)
過去に1度もその選択はオレにはなかったな。
ガッチガチ頭では発想もごく限られたものしか出てこないだろうし・・・
もちろんそれが良い悪いの問題でもないが、柔軟なところにひらめきがオレ個人としては重要と考えている。
あとは運だからな。
運を引き寄せなければギャンブルでは勝てないよなぁ〜、、、