現在時刻:14時23分

今回の台風18号の東海関東地区縦断コースの件
オレの予想に反して東京に限って言えば雨風ともにさほど強くなく、都内の河川が溢れたとかの災害もなく静かな感じ。意外だったなぁ〜と・・・
もっと荒れ狂った気象を予想していたぜ。ま、事前の準備は良い意味で無駄になったが。
何はともあれ雨風強いときに不要な外出はしないが正解だわな。電車も止まるなどは十分予想の範ちゅうだったし。
この後、蒸し暑くなるのかと思うとそっちのほうが憂鬱になる。今も冷房はつけっぱなし状態。止めるとすぐに不快指数が急上昇する。
3連休最終日。結局本日は録画しているげんしけん二代目げんしけんBlu-rayを見ていて終わったかなぁ〜と。。。
今からどこかへ出かけようという気も起こらないしな。
上空はまだ曇り空。しかし雨は降っていない模様。電車はダイヤが乱れているみたいだが一応運行している。
とりあえずこれで関東地区の利根川上流の水亀(ダム)の貯水率は相当改善したんじゃないかな?と。