現在時刻:午前7時33分

昨日はホントに肌寒い一日であった。東京都心でも最高気温が15℃台と最低気温とほとんど変わらなかった。
さすがにまだ暖房を使用するような状況ではないが、艦船模型制作で塗装をやっていると乾燥に時間がかかる。作業効率はかなり悪かったな。
よって今朝の時点での完成度は・・・↓



船体だけ完成で艦橋は仮付け状態。まだ接着をしていない。よってなにも進んでいないのと同然状態(苦笑)
しかも予備も含めて2個あると思っていた佐世保海軍工廠色の塗料が残り1個しかない状態。呉海軍工廠色も使用中のものが1個しかないので、おそらくこの2艦を完成させたら船体色の塗料は底を尽く。次回製作にはまず塗料を購入してこないと・・・
消耗品の在庫管理をノートに書いてやっているんだけどな。前回製作からブランクがあったため、購入を忘れていたか、、、凹
本日は月曜日。今週中の完成を目指すか。あまり時間をかけ過ぎると気力が無くなってほったらかし状態になってしまう。意欲の維持は重要だな。