現在時刻:20時07分

立冬。暦の上では冬に突入!
どうりで寒いはずだ。オレの部屋内の温度計ではすでに20℃を切っている。今朝の東京は今季一番の冷え込みで最低気温が都心で11℃。
どこまでガマンできるか?暖房使用開始。少なくとも今夜はガマンできると思うが・・・
衣類に関しては先ほどハイネックの冬物を引っ張り出してきた。代わりに夏に使用していたシャツ類は仕舞ってショウノウ漬け(笑)
風邪など引くわけにはいかないからなぁ。。。
来週からは東京都心でも最低気温が一ケタ台になる予報。そこまで寒くなるとさすがに暖房使用開始しそうだ。
最初は18℃設定でがんばらないと。。。




スポーツ振興くじBIGの1等最高賞金額が変更になった件の公式発表が昨日totoオフィシャルサイトで発表された。
http://www.toto-dream.com/big/jyuoku/index.html
現在エントリー受付中の第660回BIGではなく、次回の第662回BIG(発売開始は11月10日で第660回BIGの締め切り後)から。
1等だけ賞金最高額10億円になる。正確には10億2円とのことだが(笑)
日本の公式くじの最高賞金額もついに10億円の大台に達したのかぁ〜
感慨深いものがあるなぁ
最初の出現時にはニュースになるなぁ〜
ちなみにロト7ではすでに複数回1等最高額の8億円が出現している。最初に出現したときはニュースで話題になったがその後は静かなもので。。。
とにかく買わないことには参加権も得られない。ひもじい軍資金をにらみながらの購入計画になりそうだ(苦笑)