現在時刻:23時28分

今宵放送だった「蒼い鋼のアルペジオ
ED曲が今回は変わっていて「Innocent Blue」に。これはブルー・フイールドに収録されている。使ってくるとは思わなかったな。


凪のあすから
最近このアニメのED曲がかなりお気に入り。一聞では特になんとも思わなかったのだが、アニメ本編の内容を知るに従い段々と物語の奥深さというか、そういう感じに聞こえてくるようになった。ラスト絵のぬくみ雪に染まっていくまなかの姿が哀愁をかもし出す。歌っているのがやなぎなぎさんだしな。しっとり系の歌詞は声とともに響いてくる感じ。いいねぇ〜




プロ野球楽天優勝の影で・・・
TVのニュースでも取り上げられるほど問題視されつつあるこの件↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000540-yom-sci
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013110701001956/1.htm
定価表示偽装をミスと言い張る業者の言い分、サイト運営の楽天の言い分を聞いていて嫌になる。ま、オレは楽天市場を使わないので全く関係ないのだが・・・(笑)
今回の件で分かったことであるが、楽天が優勝してもオレ的には全く良いことがないということやね。来期は別の球団を応援しよう。