現在時刻:午前6時21分

今年も1月が終了し、2月に突入。寒さが本格的に厳しくなっていく月だなぁ、、、
東京都心は今年はまだ雪が積もってはいないが、いずれ降り積もるのかなぁ〜?
このまま雪が積もらずに早く暖かい季節が来ることを切に願う。




本日の未明に腹が減ったので近所の松屋
店に入る前、外から見える範囲では客が1人しかいなかったので、注文品がすぐ来るだろうと思って扉を開けたら怒号の声。
「あ゛〜」
客が怒鳴り声をあげて店員を攻撃している真っ最中だった。店員と目が合ったオレはアイコンタクトで状況を一瞬で判断し、そのまま引き上げ。その後駅前交番からポリスがチャリンコに乗って現場へ向かう姿が目撃された。
まぁ、オレの住む下町の飲食店では牛丼屋に限らず未明から朝方の喧嘩はそう珍しいことでもない。オレも今年に入ってこれで2度目の遭遇ということになる。
大抵ガラのよくない中年♂客の幼稚なイチャモンパターンなんだけどね(苦笑)
この店の深夜の時給が高い理由がよくわかる。
この後コンビニに行ったのだが案の定、商品入荷前で食いたいものがなかったので何も買わずに帰宅。
結局寒い中、町内をぐるっと回る未明の散歩ってことになった。
最終的には自宅にある食料品で腹を満たす結果に・・・(苦笑)
今日はもうオリジン弁当屋にしか行かないぞ!と心に誓うオレであった(笑)
ただ普通の土日はオリジン弁当屋は混むんだよねぇ、、、凹