現在時刻:午前6時ジャスト!

オレの思い込みで昨日が立春だと思っていたら本日が立春なんやね(苦笑)
でもまぁ、午前4時ごろからは東京も雨が降っている。気温はこの時期としてはかなり高いほうになる8℃ちょいあるそうだが、日中は昨夜の予報どおり雪が降り予想最高気温も7℃程度だとか。よってこれから気温は下がっていくことになる。朝、ちょっと暖かいと思ってマフラーとかを忘れていくと夕方にはクソ寒い思いをすることになるのかもしれない。防寒対策はしっかりしないとな。
本日は通院日。気分としては憂鬱だ。循環器の主治医に関してはこれまで3度診察を受けているが、早くも診療不審に陥っているし。。。
場合によっては患者のオレから診察中止の申し出をするかもしれない。まぁ、最大の理由は経済的な問題なんだが・・・(苦笑)
いくら治療が必要なレベルだといわれてもないカネは出せない。欧米なら当然診療中止になる状況だが、日本は余程のことがない限り基本的にそれがない。しかし働いていて社会保険料や税金を1度も滞納することなくこれまで生活してきたが、10年間続く医療費の支出は限界に達している。今後も通院は続くのだが極端なたとえであるが食費は毎日水だけ飲んで生活し、通院でその分医療費を支払っているようなもんだ。身体に障害を持つと医療費の3割負担は非常に重くのしかかる。。。
まぁ、ここにそんな愚痴を打ち込んだところで何か状況が好転するわけでもないけどな。
とにかく今日は濡れた路面に注意して転ばないようにしないと。。。




今年の干支は馬。株式市場の格言では「馬尻下がり」で株価が下落する年。
今の株式市場を見ているとなんか当たっているような気がしてならない。
アベノミクスは早くもほころびはじめたか?(苦笑)