現在時刻:午前9時31分

北風が強い。天気はいいが非常に寒い。
昨日はオレの知らない時間帯で雪が降っていたみたいだな。起きてカーテンを開けると隣の家の屋根に雪が薄っすら。
で、この冷え込みだから道路の一部はアイスバーン状態。気をつけないと簡単にコケそう。
通勤時間帯に電車の運行状況を確認していたが、大きな遅れはなくてもあちこちで遅延が発生。相互乗り入れしている路線では巻き添えを食らったほうの路線沿線利用住人からの書き込みと思われる愚痴が目立つ(笑)
同情します(笑)
便利になったはずが逆に不便になったと感じるのは通勤で今までの路線を普通に使っていた人たち。余計なことをしてくれたな!と鉄道会社に文句を言いたくもなる。




昨日600円以上の下落をした日経平均株価。今日は反発をしている。しかし現時点での戻りは下落時の3分の1程度。
今週の日曜日には都知事選。まだまだ波乱を巻き起こすイベントが国内にもあるわな。