現在時刻:13時13分

東京都で13年ぶりの大雪警報発令。隣の駐車場を見る限り大して積っていないじゃないかと思って外に出てみると確かに大雪だわ(笑)
雪粒が細かいので立体駐車場の2階部分の格子状の車路の隙間から落ちて、鉄板張り部分しか積っていなかったので見た目がそう見えただけだと即座に理解した。
ニュースで郵便配達などが半日から1日遅れると報道されていたので、もしかしたらコンビニの配送車も遅れるのかな?、明日の朝飯用パンを買っておくのを忘れていたため急遽コンビニへ。
案の定、12時過ぎではパンも弁当の大半も品切れ状態だった。東京で雪のピークが今夜21時ごろなのでまとめ買いをしていく客が多いこと・・・
スナック菓子類もかなりなくなっていた。
まぁ、あの東日本大震災後の品薄状況に比べたらはるかに物は多いのだけどね。カップラーメンとかは普通に残っているし・・・
道路に積った雪は今はまだ良いが、融けだすと一帯はちょっとした洪水のような状況になり、長靴が必要なくらいになってしまう。タイヤのわだちに水溜りができて歩行には全く不向き。
しかしその心配よりマジでどのくらい積るのかのほうが先に心配しないとダメだな。
風が段々と強くなってきているせいか、吹雪のような感じで降り続いている。。。
室内の湿度確保のため只今洗濯実施中。こういう日は反対に厚手の物を洗濯して部屋干ししていれば一石二鳥になる。
エアコンは霜取り停止を繰り返しているしな。必然的に室温は下がってきているように感じる。正午でも東京都心で気温が氷点下だしな。相当寒い日になるなと。。。