現在時刻:午前11時25分

アニメ「ニセコイ」は次回で最終回だと思っていたら2クールだとは・・・
それを知ったのがClariSの次回発売のシングル「STEP」のCMで・・・(苦笑)
http://www.clarismusic.jp/
ニセコイ」後期OP曲と発表される。
しかし映像商品のBlu-rayは現時点では4巻までしか公表されておらず、その話数が11話までとなっていた。
が、先日購入したNew type2014年4月号では
○第11話 「オイワイ」
○第12話 「カクニン」
○第13話 「ホウカゴ」
と出てる。ちゃんと読んでいない証拠となった(爆沈!)
確かに現時点で主人公の楽のヒロインは3人しか登場しておらず、OP映像でも4人目の女の子の姿はまだシルエット状態であった。全11話ではあと1話でどういう登場の仕方をさせるのか検討がつかなかった。
オレの早とちり?(謝)




アニメ「ストライク・ザ・ブラッド
次回のサブタイトルは雑誌では非公開となっていたが、先日見た予告では「暁の帝国篇1」だったはず。
原作ラノベ6巻分で完結かと思っていたんだけどな。こちらの予想もハズレってか(苦笑)
ま、見るものを飽きさせないトリックは絶対必要かもね。特に深夜アニメの激戦地では(笑)