現在時刻:21時45分

購入してからしばらく読んでいなかったラノベストライク・ザ・ブラッド」第10巻
本日でようやく読み終えた。
ここまでくるとキャラもかなり増えてきて、それぞれが準主役だったりヒロインだったりと忙しくなってくる。
そして遂にというか、ようやくというか、古城の吸血相手もまた一人増えるというか・・・
提供者は「献血行為」と表しているが・・・(笑)
また謎だった古城のクラスメイトの“女帝”の素性もちっとは分かってきたかなという感じ。。。
さらに雪菜が何故高神の杜に入ることになったかは初期の話とは違ってきている様子。詳細はまだ雪菜の口からは語られていないが・・・
でもまぁ、内容は面白おかしく読ませてもらった。実際この物語をまともにアニメ化したらそれなりにグロいかもしれないが・・・(笑)


やっぱり現在放送中のTVアニメ版で「暁の帝国篇」はオリジナルだったな。
あのような内容の物語は最新の原作ラノベ10巻までには登場してこない。