現在時刻:19時44分

日本時間の朝方に発生した南米チリ沖でのM8.2の巨大地震
その津波が日本に来る可能性があるとかのニュースが今日のトップニュースのようで、、、
津波注意報レベルとのことだが、発令される可能性があるのが明日午前3時ごろ・・・
通常なら熟睡時間帯だわな。そんなときに発令で起こされるのは正直勘弁してくれ〜と思う人は少なからずいると思われる。しかし太平洋沿岸部の相当な低地にでも住んでいない限りは大丈夫なんでないか?
オレなら起きる気も無く普通に寝ていると思う(笑)
・・・・・
そういや最近のニュースで日本近海でリュウグウノツカイとかの深海魚がよく網にかかっているとかの話し。。。
偶然か? まさかな・・・(笑)