現在時刻:午前7時03分

雨の東京。本日の夜から寒の戻りで気温が一気に下がるとの予報。
昨日の日中は東京都心でも最高気温が結局16℃だったらしく、オレの住む地区はそれよりも低かった。
よってホットカーペットを使用。電源コードを束ねていたんだけどな。寒さにはあがなえなかった。
今夜はエアコンも使用するかもしれない。寒さに対抗してその結果風邪を引いたのでは割りに合わないからな。
寒いといっても真冬と比較したらはるかに気温は高いのだが、しばらく暖かい日が続いたおかげで前日比7℃以上下がると寒いと認識するらしい。。。
夏と違って7℃以上も下がると10℃前後の気温になってしまうからな。普通に考えれば当然風邪を引くレベル。
しっかりと体調管理をしないと・・・




凪のあすから」最終話鑑賞
公式サイトでは今回はストーリー紹介はなしだったので、見た人それぞれが感じたことが物語のシメとなる感じ。
汐鹿生の仲良し4人組のそれぞれ運命はともかく、メインヒロイン枠は前半はまなか、後半は美海で正解か?(笑)
何が正解で何が間違いかということより、見た人が感じたことがすべてではないかという感じのアニメ。
インパクトはさほどでもなかったとしてもなかなかいいオリジナルアニメだったなぁ〜と。。。
最終話は1度だけ見るより何度も繰り返し見たほうがいろいろな感じ方ができるかもしれないと思った作品。
ファンタジーだしね(笑)
オレ的には面白かったなぁ〜と。。。


次回のP.A. WORKS作品はオリジナルアニメ「グラスリップ」。7月から放送開始予定と予告で流れていた。
http://glasslip.jp/
舞台は福井県の小さな港町。リアルイベント開催会場が同県坂井市
現在の坂井市平成の大合併でかなり広い自治体となったが、断崖絶壁の景勝地である東尋坊を含む三国町も含まれているようだからその辺かなぁ〜と。。。
今度は高校生の男女グループの中に転校生が入ってくるというある意味ガチで定番の物語になりそうな・・・(笑)
それでも当然アレンジしてくるだろうからどういう物語になるかな?と・・・
今から期待して待っていようと思う。
画に関してはすばらしいものを書き上げる制作会社だしな。その辺は全く心配していない。