現在時刻:午前3時56分

北風強く吹く未明。外に出るとそれなりに寒い。只今部屋内は暖房をつけている。
桜の花もかなり散ってしまった。すでに葉が出ているので葉桜になっている。
今年も花見宴会など無縁の生活だったなと・・・




昨夕は帰宅時に雷雨に遭遇。ヒョウまで降ってきて「やべぇかも?」と思ったらオレの周辺を歩いていた通行人は誰もいなくなっていた。周辺の建物の軒下や、コンビニに避難した模様。ただ一人信号待ちし、傘など役に立たない状況下でスーツのパンツ以下がずぶ濡れになりながらも駅へと目指す。
帰宅後は即着替え、スーツを干しながら晩飯の準備をしていたまでは覚えているがその後は疲労困ぱいからバタン・キューで熟睡モードに突入していたらしい。起きた後で気づいたが玄関の鍵も閉めていなかった。
オレとしたことが無用心な・・・(オレの住む地域は空き巣が多い 苦笑)
先ほど近所の松屋にて牛めしを食ってきた。消費税アップ後初の牛めし。ま、腹が減っているときは何でも美味いと感じるものかもしれない。牛丼屋を後にしてからは桜並木のルートで帰宅。北風が強かったが花が咲いているのも今しかないという感じで猫一匹いない状況下、薄暗い外灯の明かりを頼りに一人見物しながら・・・
「なんとか今年も生きて見られたな」というのが率直な感想(笑)
陽が昇ったらもう一回見に行こうかなと。。。