現在時刻:21時42分

このGW中は電車に乗ってどこかへ出かけるということも無く終了。幸いカネの無駄遣いはせずに済んだ(笑)
ただ、熱烈に興味関心を持ったものに対してはカネを惜しみなく使ってしまう。限りある現金なのにな(苦笑)
で、連休最終日の午後から近所の書店で購入してきたもの↓



4月より放送開始した「ブレイクブレイド」コミックス既刊分12巻まで購入(苦笑)
昨日は近所のブックオフにて探してみたが旧版の第1巻のみしかなかった。価格は108円であったが本日まで本全品20%OFFをやっていたので86円でゲットできた。
その後の巻を探したが見つからず、Amazonにて検索すると虫食い状態のバラバラで一通り揃えることができないことが分かった。ならば仕方がないという感じで書店で続きの2巻から12巻まで購入。費用は約7千円・・・
せっかくカネの節約をしていたのにな(苦笑)
でもまぁ、読みたい!という衝動には勝てずといったところ。そしてたまたま既刊分全巻が普通に販売されていた。
これも運命というやつか、、、
公式Webでは1巻分と最新話が無料で読めるけどな。やはり紙ベースの書籍でコーヒーを飲みながらじっくり読みたかったしな。それなりに満足している買い物であった。


で、この「ブレイクブレイド」の物語は読んでいるとやはり重い内容(笑)
今期放送開始のアニメで、我ながらハマった作品に「ブラック・ブレット」「極黒のブリュンヒルデ」がある。
どちらも物語としては重い内容。
しかしそういう物語だからこそ登場してくる人間の真の姿というか、個々の人間のさまざまな感情などがうごめき、物語にどんどん吸い込まれていく。
どうもオレは戦記モノ以外ではこういう作品が好みらしい。。。
まだ読み始めたばかりではあるが、確実に2度は読み返すだろうなと。。。