現在時刻:12時53分

今季初の真夏日となった東京都心。オレの住む地域は昨日から30℃に達しているだろうから連荘となっている。
まだ冷房を使わず。エアコンのコンセントは待機電力対策で抜いたままだ。
昨夜の徹夜とこの暑さ。もっと自分の体調に気を使わないとヤバイかも?
本日炎天下の元に外出したら短時間でフラフラになる予感がビシバシと。
予測ができるくらいだから部屋内でできる限り涼しい姿で風通しをよくして横になっている。
まだまだ暑さ慣れしていない。相当気をつけないと・・・




まぁ、こうなるわな、、、↓
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20140531006004/1.htm

乃木坂46舞台初日 金属探知機で厳戒入場検査

2014年5月31日(土)6時0分配信 スポニチ

乃木坂46が出演する舞台「16人のプリンシパル trois」が30日夜、東京・赤坂ACTシアターで開幕した。
 入り口では金属探知機5台を使った検査と荷物検査を観客約1300人に実施。持ち込める手荷物のサイズを縦横40センチ、幅20センチ以内に制限し、場内のコインロッカーの使用も禁止。警備員はボディーガード10人を含め約50人。運営側によると昨年の2倍で、AKB48メンバーの事件翌日の26日に警備強化を決めた。余波は公式ライバルまで広がった。


体内に電極版と電気刺激装置を埋め込んでいるオレの身体では金属探知機の反応は100%確実。
機械を体内に埋め込んでいるため、空港のX線検査のゲートを避けて手による検査を受けられる証明手帳と英語と日本語で書かれたカードを持っている。これで成田からホノルルにも行ける。
そんなオレが地下アイドルレベルのイベントで金属探知機の検査をパスできるとはとても思えない。まずいくら手帳があるからといっても現場の人間には理解されないだろうしな。
これでオレの三次元アイドルの現場参戦はもっとありえないこととなりそうだ。


手荷物をフロントで預ける際、自己導尿カテーテルを取り出して持ち歩いていても昔ハロプロでやっていたカジュアルディナーショーでは全く問題は無かったけどな。
もっともあれはFC会員限定だったし、参加者は1公演につき80人ほどの少数。顔写真付身分証明証を提示して本人確認の照合を受けるというやり方だったので主催者とファンとの信頼関係がハッキリしていたのかもしれないけどな。
カジュアルディナーショーかぁ、、、
良いイベントだったなぁ〜、、、
今となっては懐かしい思い出だわな。