現在時刻:午前10時16分

結局オレの住んでいる地域は台風の直接の影響を受けることなく、今は快晴とも思えるほど晴天に恵まれている。
今回に限って言えば、日ごろのゲリラ豪雨のほうが脅威に思えるほどだったぜ。
ま、何事もなく無事に済んだのだからOKということで・・・




昨夜放送の深夜アニメのほとんどは見ておらず。早々に就寝したからなぁ〜(苦笑)
もちろん蒸し暑くて熟睡とは言えず、途中で何度も目が覚めたがそれも日常の範ちゅう。TVのチャンネルは天気予報に合わせてあったので、その都度確認はしていた。午前6時の時点ではまだ空はどんより雲に覆われていたしな。
しかし台風一過という劇的な天候の回復。日中は熱中症警戒発令されるほどの最高気温が35℃に達する予報。
暑くなあれば当然今度は夕立に注意ということになる。
現時点では窓を全開にしているが、冷房はエアコンのコンセントをはずしたままでまだ使用する気はオレにはないらしい。。。(苦笑)
節電!節電!
それでも先月の電気代は5千円を超える。チョイ昔のような中間期3千円の時代はもうこないのかな、、、凹
電気を食う機器は炊飯器(3合炊き)ぐらいしか思いつかないのだが・・・