現在時刻:午前7時40分

昨日とは違って日差しがなく、空は雲に覆われている。予想最高気温はググッと下がって30度。しかし湿度が高い分蒸し暑い。本日の天気予報は曇り時々雨。本州はどこも雨らしい、、、
昨夜も熱帯夜だった東京。オレも一睡もできずに終わり、朝になってメシを食い薬を服用して冷房の効いた部屋でゴロンとしていたら寝オチした(笑)
ただし睡眠時間は2時間にも満たないが・・・凹




最近、オレの中でマイブームなのが、過去に購入したアニメ映像作品で全巻揃っていないもののうち、今でも興味関心がある作品を全巻揃えること。ただし、購入価格は新品定価よりはるかに安いことが購入条件。
そんな条件が意外と厳しいものがあったりする。
そんな中で、前回「電波女と青春男Blu-ray全7巻が揃った。
そして今回はTVアニメ3期製作決定が発表されたこの作品
それはコレッ!(笑)↓



おっぱいアニメで有名な「ハイスクールD×D NEW」Blu-ray全6巻
単にエロいだけではなく、純粋なバカで熱血の主人公・兵藤一誠がいい味を出している。
発売当初は1巻のみ購入後、財政難のため泣く泣く購入を見送っていた。それがようやく揃ったわけ。
中古品といえど最終巻である6巻が発売されたのが今年の3月。よってまだ日が浅かったので5巻以後は中古の価格もそれなりに高かった。でもまぁ、ディレクターズカットが各巻約3分あるし、TV放送時には見えなかった部分がしっかりアピールされているしで見ごたえはある。実際一通り見た限りでも面白かった(笑)
第1期放送時のBlu-ray全6巻は発売日ごとに購入していたので揃っている。
これで2期分が勢ぞろい(笑)



アニメとしては面白かったが、映像商品を購入するとなるとこのテの“エロ&熱血バトル”ものは価格がかなり割高だったりして手が出せなかったりする。そういう面でもこのアニメはかなり良心的な価格設定だったな。平均的に需要が見込めたのかもしれない。。。