現在時刻:22時41分

三連休最終日の夜。あと1時間ちょっとで終える。結局どこにも出かけなかったな。まぁ、天気もあまり良くなかったし・・・
アキバではラジオ会館がリニューアルオープンしたがたぶん人が多すぎて無理だろうと考えた。行ったところで欲しいものはなさそうだし。。。
中野ブロードウェーで有名な中古アイドルグッズの売買をやっているTRIOが出店している。ハロプロからAKBになり、さらに人気の高い女子アイドルのそれの取扱いをやっているようだが、今でも需要は旺盛なんだろうな。
オレ的にはもう縁のないところだけど・・・
もう誰が人気なのかさっぱりだし・・・
名前だけでなく顔も分からん(苦笑)




さて、本日の東京の天気予報では夕方から雷雨の予報だったが見事ハズレ。
雨が降るのなら今月はまだ1隻も完成させていない艦船模型の制作をやるかと早朝から取り掛かった。
今回建造開始したのはコレっ!↓


 


駆逐艦白露型前期型の後期兵装強化Ver.
白露型は元はタミヤから発売されていたが、発売からかなり古く、今ではリサーチミスも多いし修正しようとすると手間取る。近年フジミから発売されたこれはさすがに精巧にできている。タミヤにはなかった電探も搭載されている。
今では人気が高いらしく、この模型は品切れ状態らしい。。。
艦これの影響ももちろんあると思うが、いまさらタミヤ製を購入するよりは2隻セットのフジミ製を購入したほうが経済的な気もする。
そういうオレはタミヤの白露と春雨を計7隻、未完成のまま持っている(苦笑)
フジミから発売される前まではタミヤが唯一のものだったしな。選択の余地がなかった。
白露型は同型艦が10隻。まだ1隻も作っていなかった。今日中の完成を目指していたが上記写真の仮組立て状態をやっていたら時間がかかった。現在は船体の塗装がある程度終わったところで実際の組立てはまだ行っていない。
完成目標は今月末まで!
がんばろう!(笑)