現在時刻:午前7時50分

朝起きて、普通に朝食のパンを食ったまでは良かったが、その後はトイレで悶々と・・・凹
ここのところ腹の調子がよくなかったのである程度は予想していたが、いざ症状がひどくなるとかなりしんどい。
今は小康状態なのでこれを打っていられる。
不健康状態が長期になるとやっぱり自由に動きまわれる健康体がうらやましい。。。
いまさらどうしようもないんだけどね。




最近、Amazonで発売されるTVアニメBlu-rayとかでは「Amazon.co.jp限定」というのがやたらと増えた。
それらは割引率が非常に悪く、特典内容からしてもオレ的にはお得感が全くない!(泣)
それならば最初から定価発売しているゲーマーズとかで予約購入したほうがかなり特典内容てんこ盛りのような錯覚さえ感じる(笑)
ま、最近は1巻あたりの発売単価も非常に高くなっているので、諦めがつく価格だと潔く購入断念できるからいいのかもしれないが・・・
本日発売の「魔法科高校の劣等生」第1巻(完全生産限定版 Blu-ray)の割引率は10%の6610円。
いずれBOX発売されると思うのでそれまで待つか、あるいは全巻発売完了後中古市場で割安になったもので程度のいいものを購入するかのいずれかになりそう。もちろんそれを購入できるだけのカネもないとダメだが・・・(苦笑)




今先ほどそのAmazonにてアニメBlu-rayベストセラーランキングを見ていたが、トップはニュースでも話題になっている「アナと雪の女王」(本日のニュースで日本では歴代3位の興行収入で250億円突破!)であるが、7月から放送開始のアニメ「月刊少女野崎くん」が100位以内に各巻がかなり食い込んでいる。
この商品に関してはAmazon限定がない分、割引率も高い(現在28%)ので予約価格は他のものと比較すると割安感がある。アニメ自体もオレ的にはそれなりに面白いと思うので、もしかしたら他に方々も楽しんでいる作品なのかもしれない。よって元から人気があるのかも?