現在時刻:15時23分

青空も日差しもない現在の東京だが、気温はかなり上がって蒸し風呂状態。わが部屋内では湿度も高かったため、一日中除湿しているが、常時70%前後あった湿度も今はようやく50%を切った。高温高湿度のまんまではカビが発生するのが一番心配だったからな。クロカビが部屋内に発生して胞子を拡散し始めたら中にいる人間はいずれ気管支炎や肺炎に罹る率がアップする。今のオレの体調では自己免疫力も低下したままだろうし、一旦発病したら最悪だ。
一応防衛をしておかないとね。ただ室温は只今29℃台(苦笑)
これを打っている今も、じっとしていても頭から汗がじわりじわりと流れてくる。それ以外の皮膚からは汗がにじんでくるという感覚は全くないのだが・・・
でもカラッとした暑さなら耐えられる。しばらく熱帯夜も続くみたいだしな。