現在時刻:14時54分

ナガサキの日。
しかし本日はどのニュースもトップは台風11号関連ばかりなので、かなり後のほうでないと報道されない。
甲子園での高校野球開会式も11日に順延されたぐらいだしな。それが54年ぶりというくらいだから、今回の台風はホントに厄介なときに来たという感じ。
東京も只今弱いながらも雨模様。。。
しかしかなり蒸し暑い。エアコンをつけていないと温湿度計が不快指数MAXに近づいていく。
もう少し気楽に考えていたが、真夏の台風襲来はもろ手を挙げて歓迎できるものではないのかもな。
ただ今夏は水不足とは無縁の状況だと思われる。関東地区以外は勘弁してくれ〜!と言いたいほどよく降っているしな。利根川水系のメインのダムは新潟と群馬の県境あたりにある。たぶんその辺も降っていると思う。




第714回スポーツ振興くじBIG
予想通り、まずは1試合(広島×鳥栖)が台風の影響で中止となった。残り13試合・・・
今回BIGのネットでの投票時間は17時50分までと長い。よって今でもエントリーは可能。
可能だけど、くじ内容は全く保障できない。コレばかりは非常識なほどありえない結果の数字が羅列しているからなぁ〜(苦笑)
それでもトライしたい!と思える貪欲な方はtoto公式サイトからチャレンジ!